程よく腐った若い農家のぼやき

SASUKE出場経験あり 程よく腐った有機農家のぼやき

昔ポケモンガチ勢だった人の対戦スタイル

 

 なかなかマニアックになってきましたね

 絶対女性の観覧者いないですよねこれ(笑)

 

 初めに行っておきますがこの記事は

 

 ポケモンやったことがある人だけの観覧お勧めします。

 

 

 まあ気にせずいきましょう。これはもはや息抜きのような内容となっているので楽に行きましょう。

 

  私、オメガルビーアルファサファイア時代までポケモンやってまして、ダブルバトル専用で全国の人たちと競えあえるレート戦 というのをやってました。

 

 当時、メジャーなポケモンといえば ガルーラやアロー スイクン ボルトランド

 馬車 ナット こんくらいでしたねえ

 

  んでもメジャーポケはなかなか面白くない ということで私は 

  昔っからのエース そう

f:id:mikawanonouka:20190711181715j:plain

ヘラクロス

 あ、これちがう

f:id:mikawanonouka:20190711181747j:plain

ヘラクロス

 を主軸としたパーティを使用してました。

 構築 

ヘラクロス メガ石 AHぶっぱ ミサイル ロクブラ 守 インファ

クロバット ラムの実 SHぶっぱ ブレバ 追い風 ファスガ 挑発

ミロカロス たべのこし? HBぶっぱ 自己再生 熱湯 凍える ミラコ

ウインディ お盆の実 HDぶっぱ 鬼火 放射 守る バークアウト

ガブリアス 襷 ASぶっぱ 地震 どら黒 守 岩雪崩

ジャローダ 粘土 SHぶっぱ ストーム 光の壁 リフレク 蛇にらみ

 

 ひったすらみんなでメガシンカしたヘラクロスのサポートをしてごり押していくスタイル。

 

ラクロバットはなかなか最強でしたね(*´▽`*)

 

 初手 クロバット 追い風 ヘラ 守る

 次 相手に先制技ありの場合 クロバット ファスガ ヘラ そいつ倒す

 (たいていワンパン)

 

 弱点としてはヘラクロス死ぬとまず負けるとこでしたね(笑)

 

 案外クロバットの特性せいしんりょく忘れて猫だまし打ってくる人多かったんで助かりました。

 

  

 なんかとにかく書きたいことかいたのですっきりしました。

 心なしかタイピング早くなった気がします。(笑)