程よく腐った若い農家のぼやき

SASUKE出場経験あり 程よく腐った有機農家のぼやき

リゾートバイト体験談 スキー場編 第一章

 はいどうも! 夏はなにかと腐ってます、筋肉農家 さんです。

 

 皆さんはリゾートバイト 訳して リゾバ  って一度は聞いたことはないでしょうか?   

 

 私たち東北、北海道の農耕民族のほとんどは冬に作物を栽培することはあまりしないです。

 日照時間の短さや低い気温、ビニールハウスの中で作物を育てるにしても暖房の燃料代がなかなかかかりますからね。 将来的にはやる予定ですがね!!!

 

 んじゃどーするか?ずっと遊んだり寝てるか まあそーゆー人もいないことはないんですがね(笑)

 

 新規就農一年目の冬私は、  スキー場のリゾートバイト

 

 に行ってきたわけですよ。 

 期間としては、12月末から3月末までですね!

 

 イメージとしては 華やか 楽しそう みんなでわいわい みんな優しい フレンドリー とかありますね。

 

 はい

 

     んな甘い話あるわきゃねーだろ

  すいません、取り乱してしまいました(´;ω;`)

 

 ま、序章なんであんましたくさんは書かないですが、やっぱし仕事は仕事でしたね。

 んで楽しめるかどうかは (集まってきたやつの性格の多数決によってきまる)

 そんなとこでしょうか?

 

 とりあえず話を戻し、新幹線、ローカル線 私の行ったスキー場は大きな駅から2時間おきくらいしか電車でなかったです。

 んでもって到着。

 スタッフと思われるイケメンなお兄さんに案内され事務所へ行って挨拶。

 そして案内された部屋が

f:id:mikawanonouka:20190710184113j:plain

部屋

 

     そう!部屋はいー感じなんです

 

 もともと旅館だった場所を買い取ったみたいですごい綺麗でした。ちなみにリゾバ一番乗りだったので風呂、トイレに一番近い部屋を選びましたよね(笑)

 

 一番最後に来た人の部屋はカメムシだらけのめちゃ狭い部屋だったという。

 先手必勝とはまさにこのことですね!

 

 真向いの部屋の人が夜くそ下手なギターの弾き語りをしてた以外は完ぺきな入寮だったと思います。

 

 ま、一回はぼちぼちこんなもんでしょう。

 

 読んでもらってありがとうございました。次回の投稿お楽しみに♡